先輩ママからのアドバイス_56

今回は5歳からココナに通われ、小学1年生で育成クラスへ!!

11月に開催される全国大会U-12体操競技選手権大会に出場する

現在小学6年生宮田みゆさんのママからです♪

 

【質問】

みゆさんの今後の目標と、将来の夢を教えて下さい。

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

今年ようやく目標としてきたU-12全国大会への出場を決める事ができました。

3年生から北信越に挑戦し最下位から2番目というところからのスタートで

4年生では順位があがるも全国までにはほど遠く、

そうしているうちにオスグット(成長痛)に悩まされ練習したりしなかったり。

5年生でも思ったように結果が残せず、とうとう体操をやめようかと悩みだした時期もありました。

それでも自分で決めた6年生のうちに必ず全国に行くという目標を叶えたいと気持ちを切り替え、

日々練習に励み頑張りました。

今回自分の目標を叶えた事によりとても自信がついたようです。

来年から中学なので技の合計点を常に50点を出せる選手になりたいという事。

さらなる目標としては、誰も出来ないような技が出来る選手になって

オリンピックを目指したいという大きな夢を持っています。

この先いろんな事があると思いますが、

その都度乗り越える強さを身につけていって頑張っていってくれたらと

親として出来る限りのサポートをしてあげたいと思ってます。

 

春だけ会員
春だけ会員

体操・チアリーディング経験者『指導者募集』

自分の特技やスポーツで学んだ人生の極意で社会へ貢献☆

指導者募集はこちら⇒

ボランティアも募集しています!!

『無料体験』募集!!
『無料体験』募集!!

『無料体験も実施中』

秋だけ会員からのご入会で

2022度年会費無料です。

まずは無料体験を!!

8種目記念
初年度年会費無料キャンペーン!!
クラウン フェニックス
チアリーディングチーム誕生☆
ココナクラブマネジャー
クラブマネジャーの独り言☆

GOODLABORジュエリーギャラリー
GOODLABORジュエリーギャラリー

Good Labor

ジュエリーギャラリー

↑↑↑大切な記念日のプレゼントをお探しの方はこちらです。

 

☆なび石川