先輩ママからのアドバイス_58

今回は小学校2年生からココナのチアジュニアクラスに通われ、

小学3年生でチア育成クラス

今年(2019年)の5月、5年生で体操育成クラスへ!

6月に行われたチアリーディング北信越選手権大会で奨励賞を獲得しました♪

チアリーディング・体操育成クラスの植原はなちゃん(小5)のママからです♪

 

【質問】

はなちゃんがチアリーディングと体操を両立して良かったことを教えてください。

また、将来の夢とそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

初めはチアを中心に習っていました。

初めてココナの発表会に参加した際、力強い先輩方のタンブリングを拝見し、

その演技に深く感銘を受け、チアと体操の両方を頑張ってみようと思うようになりました。

体操では現在、自分の弱さと必死に戦って難しい技にも少しずつ取り組んでいます。

チアでは仲間の気持ちを考えながら、演技をするようになりました。

両立して良かったと思うことは、

このように個人としての成長とチームの一員としての成長の2つの異なる成長が同時に見られたことです。

はなの将来の夢は、足腰を痛がる祖父母の為に、薬剤師になって新薬の開発に携わる事だそうです。

とても壮大な夢ですが、どのような道に進んだとしても体操とチアでの経験は、必ず将来の肥やしになると思います。

先生方にはいつも熱心に教えて頂き、時に我がままも聞いて頂き、私達ではさせてやれない経験をさせて頂いています。

何事も自分1人で出来ているのではなく、沢山の先生方や仲間に支えてもらって出来ていることに充分感謝して、辛い練習も頑張って欲しいなと思っています。

 

目下、3月の西日本大会で銅賞以上を取る事が、

先生方といつも優しく指導してくれる中学生への感謝の気持ちと思い頑張っています。

 

春だけ会員
春だけ会員

体操・チアリーディング経験者『指導者募集』

自分の特技やスポーツで学んだ人生の極意で社会へ貢献☆

指導者募集はこちら⇒

ボランティアも募集しています!!

『無料体験』募集!!
『無料体験』募集!!

『無料体験も実施中』

秋だけ会員からのご入会で

2022度年会費無料です。

まずは無料体験を!!

8種目記念
初年度年会費無料キャンペーン!!
クラウン フェニックス
チアリーディングチーム誕生☆
ココナクラブマネジャー
クラブマネジャーの独り言☆

GOODLABORジュエリーギャラリー
GOODLABORジュエリーギャラリー

Good Labor

ジュエリーギャラリー

↑↑↑大切な記念日のプレゼントをお探しの方はこちらです。

 

☆なび石川