先輩ママからのアドバイス_61

今回は3才からココナに通われ、小学3年生の昨年7月に体操育成クラスへ

4月で小学4年生になる沢村虹美ちゃんのママからです♪

 

【質問】

虹美ちゃんが育成クラスに上がった感想と今後の目標、

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

昨年の7月、以前からお声かけをいただいていた育成クラスに上がりました。

きっかけは「鉄棒で車輪が出来るようになりたい」という

虹美本人からの驚きの一言でした。

それまでは3つ上の兄と一緒にクッションクラスへ通っていましたが、

一人で“育成クラス”という本格的な練習内容、そして倍以上の練習時間に

「果たして本当についていけるのか?」と家族一同心配していました。

しかし、そんな心配はどこ吹く風とばかりに

本人はどんどん練習にのめり込んでいきました。

先生方をはじめ、育成クラスにいらっしゃった先輩お姉さんたち、

そして同世代のお友だちが優しく声かけをしてくださったり、

様々なアドバイスをくださったりしたことで、

練習に行くことが楽しくなっていったようです。

また、憧れとなるお姉さんや目標とする技(演技)などが見つかり、

親としてもビックリするくらいライバル心を燃やして日々の練習に取り組むようになりました。

仕事の関係で、遠い練習場所への毎日の送迎は難しいのですが、

家族としても本人のやる気に応えるべく、日々出来る限りの協力をしています。

今後は自分がして貰った以上に、自分もまわりの仲間に目を向けて手をさしのべられる人になってもらいたいです。

そして体操を通して、喜びも苦しみも共に分かち合える、

かけがえのない仲間を沢山作って欲しいです。

 

春だけ会員
春だけ会員

体操・チアリーディング経験者『指導者募集』

自分の特技やスポーツで学んだ人生の極意で社会へ貢献☆

指導者募集はこちら⇒

ボランティアも募集しています!!

『無料体験』募集!!
『無料体験』募集!!

『無料体験も実施中』

秋だけ会員からのご入会で

2022度年会費無料です。

まずは無料体験を!!

8種目記念
初年度年会費無料キャンペーン!!
クラウン フェニックス
チアリーディングチーム誕生☆
ココナクラブマネジャー
クラブマネジャーの独り言☆

GOODLABORジュエリーギャラリー
GOODLABORジュエリーギャラリー

Good Labor

ジュエリーギャラリー

↑↑↑大切な記念日のプレゼントをお探しの方はこちらです。

 

☆なび石川