先輩ママからのアドバイス_74

今回は年長の頃からココナチアリーデイングと体操に通われ、

小学校2年生で育成クラスへ!!

今年の10月にある北信越ジュニアに出場する、北方和花さん(中3)のママからです

 

【質問】

和花さんの今後の目標と、将来の夢を教えて下さい。

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

県選手権大会5位となり、北信越大会に初出場できることになったとき、和花は治吉先生をはじめ、お世話になった方々に対する感謝を何度も口にしました。
昨年の同じ大会で大ケガをし、医師から完全復帰まで、順調でも一年くらいかかるといわれました。

そのとき和花はケガを理由に終わりにしたくない、必ず復帰してやり遂げたいと決めました。それからは、思いどおりに動けない苛立ち、不安と、大会に出たいという焦りの中での1年だったと思います。

治吉先生、病院の先生、リハビリの先生方に支えていただきながら、その時できることを自分で調整して黙々とこなす毎日でした。

そうして迎えた大会を終えてまず、和花から周囲の方々への感謝の言葉を聞けたことは、親として娘の成長と頼もしさを実感しこの上ない喜びでした。

ココナで大好きな体操を続けてきた10年間は、娘にとっても、私ども親にとっても貴重な経験の積み重ねの日々となりました。

和花と関わってくださった皆様に心から感謝しています。

 

 

 

春だけ会員
春だけ会員

体操・チアリーディング経験者『指導者募集』

自分の特技やスポーツで学んだ人生の極意で社会へ貢献☆

指導者募集はこちら⇒

ボランティアも募集しています!!

『無料体験』募集!!
『無料体験』募集!!

『無料体験も実施中』

秋だけ会員からのご入会で

2022度年会費無料です。

まずは無料体験を!!

8種目記念
初年度年会費無料キャンペーン!!
クラウン フェニックス
チアリーディングチーム誕生☆
ココナクラブマネジャー
クラブマネジャーの独り言☆

GOODLABORジュエリーギャラリー
GOODLABORジュエリーギャラリー

Good Labor

ジュエリーギャラリー

↑↑↑大切な記念日のプレゼントをお探しの方はこちらです。

 

☆なび石川