先輩ママからのアドバイス_75

今回は3の頃からココナに通われ、

小学校1年生の時にジュニア育成クラスへ!!

現在小学2年生の上田脩介くんのママからです♪

 

【質問】

脩介くんの今年度の目標と、将来の夢を教えて下さい。

また、それに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

今の目標は車輪がうまくできるようになることです。将来の夢はまだ決まっていません。

本人に「体操好き?」と聞くと「うん!」と即答しました。親の目から見ても体操が大好きなんだなぁとはっきりわかります。

現在、小学2年生(8)3歳から始めた体操ですが、一度も嫌がったことはありません。

幼い頃からこんなに好きになれる、夢中になれることに巡り会えるのはなんて幸せなことなんだろうと羨ましく思います。

今や息子にとっては体操は生活の一部となり、家でもテレビを観る時は基本的にソファーなどは使わず、大きいバランスボールを使い、私には考えられない体勢で過ごしています。

本人としては体幹を鍛えようとしているわけでもなく自然と体が動いてしまうだけのようです。また、体操を通して身体はもちろんのこと心や精神面も鍛えられてきたように思います。

技ができるようになるためにはどうしたらいいか、次こそ成功してみせる!など日々悩み、ひたすら練習し自分自身と向き合う時間でもあるような気がします。

練習でうまくいかないことももちろんあり、そういう日々を自分自身で乗り越え、できなかったことができるようになった時にはとても嬉しそうな顔で報告してくれます。

その顔を見るのが親として嬉しく、色々な面で我が子の成長を感じています。

学年があがるにつれて挑戦する技も難しくなっていく中で仲間の存在も大きいように思います。

毎日当たり前のように一緒に練習している仲間が時にライバルとしてお互いに良い刺激を与え成長させてくれている気がします。

 

将来の夢はまだ決まっていないようですが、自分の好きな事を大事にして夢を見つけてくれることを願っています。そして、先生や先輩方、仲間に感謝しながらまた練習に励んでほしいです。

 

 

 

春だけ会員
春だけ会員

体操・チアリーディング経験者『指導者募集』

自分の特技やスポーツで学んだ人生の極意で社会へ貢献☆

指導者募集はこちら⇒

ボランティアも募集しています!!

『無料体験』募集!!
『無料体験』募集!!

『無料体験も実施中』

秋だけ会員からのご入会で

2022度年会費無料です。

まずは無料体験を!!

8種目記念
初年度年会費無料キャンペーン!!
クラウン フェニックス
チアリーディングチーム誕生☆
ココナクラブマネジャー
クラブマネジャーの独り言☆

GOODLABORジュエリーギャラリー
GOODLABORジュエリーギャラリー

Good Labor

ジュエリーギャラリー

↑↑↑大切な記念日のプレゼントをお探しの方はこちらです。

 

☆なび石川